台湾 通販で購入!豪華な大晦日のお料理

新年快樂!明けましておめでとうございます!
台湾は旧正月を迎えました!

先日1月1日の新年を迎え、今年は1ヶ月後に旧暦のお正月です。
新年の時にできなかった大掃除や1年の目標を、ここで仕切り直し。2回のお正月は私にとって、もう一度チャンスをもらっているような感じです。笑

大晦日の過ごし方

昨年は交通事故に遭ってしまい身動きができなかった私ですが、今年は友達のお宅にお邪魔して、一緒に年越ししました。

最近、ブログをご無沙汰していましたが、実は1月末に交通事故に遭ってしまいました・・。まさか自分が遭うとはと、かなりびっくりしたので...

年菜と呼ばれる、大晦日に食べる料理。
豪華です〜!

MOMOで購入したそうです。
7種類のお料理がセットになっています。
(鳥のスープが映ってないけど、もう一品有りますよ)

紹興酒が入っている冰醸紹興酒蝦

お坊さんも美味し過ぎてぶっ飛んだという佛跳牆
豚肉、鶏肉、鮑、白菜、椎茸、タロイモ、栗など、色々と入っていました。
とろとろになるほど煮込んであります。

紹興東坡肉を肉まんの生地みたいなので挟んで食べます。
お肉が柔らかい〜。

これは私のお土産、カラスミ。
迪化街で買って来ました。


本当にどれも美味しかったです!

ちなみにお値段は本来が4000元くらいで、早割りとか優待なんかで3000元くらいだったそうです。この量と美味しさでこのお値段はいいですよね!

日本のおせちも恋しいけど、台湾の年菜も味わえて楽しい年越しができました。
今年もよろしくお願いします。

↓ランキングに参加しています。
ぜひ応援クリックお願い致します!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする